コンテンツ番号:836 更新日:2021年06月21日

デンマーク・ボートチーム無事到着の画像

 昨日、大潟村にデンマーク・ナショナル・ボートチームが無事に到着しました。
 飛行機でデンマークを飛び立ちドイツ経由で羽田に着き、国内線で秋田空港に到着して専用バスで大潟村に到着しました。選手達はデンマークでワクチン接種を終え、出国前と羽田に到着しての2回のPCR検査を実施し、陰性を確認しての移動となっています。
 長い時間の移動となりましたが、夜8時30分に選手は元気に到着しました。到着したのは選手9人とコーチやスタッフ5人の14人です。特に選手は男女とも皆さん背が高く、やはり世界トップのボート選手達です。
 その日はホテルの専用食事会場で夕食を済ませ、就寝しました。

 本日、入村式を行い選手達は疲れた様子も無く、笑顔で元気な姿を見せました。
 私は大潟村に来た歓迎のあいさつと、コロナ対策をしっかりやらなければならないこと、大潟村の合宿が順調にいくようにサポートすること、オリンピックではメダルを獲得することを願っていることなど話しました。
 ヘッドコーチのマッズさんからは、大潟村に来られて嬉しい、サポートに感謝する。コロナ対策はデンマークでも厳しく行っているので、大潟村でもしっかり対策をする。大潟村のボートコースで早く練習をしたいとの話でした。
 入村式のあとミーティングする予定でしたが、朝食後にミーティングを行っていて、早々に練習会場に向かいました。デンマーク・チームの熱意を感じます。
 できるだけ良い環境で練習できるよう、しっかりサポートして参ります。